会長挨拶

会長 重野陽一

 

一般財団法人
広島県バレーボール協会
会長 重野 陽一

広島県バレーボール協会は、日本バレーボール協会設立翌年の1928年(昭和3年)4月に設立されました。バレーボール競技の発展とともにその機構は整備・組織化され、1983年(昭和58年) に財団法人として法人格を有しました。そして2011年(平成23年)4月、公益法人制度改革のもと「一般財団法人」に移行し、新たな組織体制となりました。
当協会は2011年(平成23年)に公益財団法人となりました日本バレーボール協会に加盟しており、広島県内のバレーボール関連の事業・活動を統括しております。小・中・高・大学生、実業団、クラブ、家庭婦人(ママさん)のバレーボール競技のほか、ビーチバレーボール、ソフトバレーボール競技の普及発展とその競技指導者の育成、審判養成事業に努めております。
そしてバレーボール競技を通じて、広島県民の皆様の健康づくり・体力づくりとスポーツ交流のお手伝いに本協会は積極的に取り組んで参ります。
広島県のこれまでの輝かしいバレーボールの歴史と伝統を財産として、「バレー王国広島」の復活と再生を目指し、広島県の次世代のバレーボール界を背負うジュニア層の人材の発掘・育成にとくに力を注いで参りたいと思っております。

このホームページには、広島県バレーボール協会の協会案内、役員紹介、寄付行為のほか、広島県内で行われるバレーボールの試合スケジュールや試合結果、『友の会』の情報を掲載し、またリンクして日本バレーボール協会のニュースや最新情報を満載致します。広島県内の大勢のバレーボーラー・バレーボールファンにご覧になって頂き、お役に立てればと願っております。

今後とも本協会に対しまして、皆様方のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一般財団法人 広島県バレーボール協会
 所在地: 広島県広島市中区基町4番1号 (公財)広島県スポーツ協会内
 電話: (082)228-0224